なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

あっという間に四月が終わりますねw

当初の計画では、休暇のはずなんですがw

絶賛乗船中でありますww

 

どこ走ってんの?

北海道へ向かっております。

新潟と鹿児島へ行く予定もあります。

 

世間様は、GWってやつですなw

 

いまの私の気分は、

GW?何それ?美味しいの?

 

あぁ!休みが欲しい!

陸に上がりたい!

 

あと2週間したら休暇のはず!

船場所は、どこかな?

鹿児島に行くと日本海ルートに戻る可能性が高いから宇部かなぁ?

どこでもいいから降ろしてくれww

 

輪行しながら長崎まで帰るんだ!

 

会いたい人もいるし!

恋人じゃないよwww

知り合い以上友達未満の人ねw

これからお友達になる人に会いに行かねばw

 

バイクも乗りたいしやりたいことたくさんある

 

帰ったらバイト先に挨拶に行かなきゃ!

お土産は、甘いもの買わないとw

 

休暇の妄想しちゃうなぁw

 

いかんいかん!

交代者が来るまで安心してはいけません!

 

あともうちょっとだけど頑張らないぞ!

頑張るのは、休暇だけ!

仕事は、ほどほどw

遊びは、真面目に!

 

それではwww

旅支度w

瀬戸内走っております!

あと1時間したら明石大橋をくぐります(● ̄ω ̄●)ノ

 

昨日新人さんが乗船したので私と部屋を交代しました!

現在、違う部屋に仮住まいしてますw
f:id:DAICHI1990:20170421082348j:image

じゃーん(*´ω`*)

フロントバッグとサドルバックを付けました(● ̄ω ̄●)ノ

チャリの帰り支度OKやw

あとは、自分の装備w

f:id:DAICHI1990:20170421082546j:image

荷物詰めてみたら入らないのでリュックも買いました。

どこかの港に送ってもらわねばw

また無駄遣いしてないか?

 

てか、帰る予定じゃなかったのか?

そうなんですw

1航海、2航海したら帰るつもりでしたw

 

まさか会社の方針か変わって新人が来たら1ヶ月は、教育期間として一緒に乗ることにw

私の時なんて、1週間だったのにw

新人がくるけどすぐに退職という状態を改善しなければなりませんからね!

特殊な仕事ですから合う合わないがありますから仕方ないことです。

 

 

てことで、5ヶ月乗船のコースですw

陸は、近くてとおいぜw

 

船乗り強制貯金もいい感じです。

あとは、休暇中のでバイトを見つけるために頑張らねばw

 

船員に興味のある方ぜひ!

コメントください!

答えられる範囲でお答えします(*´ω`*)

陸に帰りたいw

仮バースという楽園から2週間が経ちました(*´ω`*)

なんと私の休暇が来るかもしれないという状態です。

5月まで諦めていたというのにww

慌てて部屋の片付けをしていますww

キャリーバッグに入らないもの詰めて先に実家へ送りましたw

 

キャリーバッグを先に送る?

帰るときに使うんじゃない?

f:id:DAICHI1990:20170417092107j:image

今回は、こいつで帰りますw

流石に全部自走は、しませんw

輪行袋を持っていきますw

現在は、旅仕様にカスタム中ですw

 

なぜ!そうしようと考えたかw

太平洋側からまた日本海へ回され現在新潟に来ていますw

となると、新潟からやと宇部に行く可能性が高いw

ならばチャリで関門海峡渡るぜww

関門海峡渡って博多でiPhone7買って楽天モバイルに乗り換える!

それから久留米に行って甥っ子姪っ子に会って長崎に帰る予定です(● ̄ω ̄●)ノ

 

乗船日数が100日を超えるとどっちが家なのかと考えますなぁww

 

あと休暇中またバイトします!

暇を作ったらもったいないw

稼いでなんぼ!

 

早く休暇になぁれw

ワクワクが止まらないぜw

一目惚れw

f:id:DAICHI1990:20170402152538j:image

まさかの金沢仮バースww

陸って最高!ww

 

金沢で10万使いましたねwww

 

たまたま歩いてたら出会ってしまいましたw

一目惚れw

ビアンキのミニベロ!

ジオスのミニベロを買いたかったのにショーウィンドウに飾ってあったこいつに一目惚れw

気になっていたけど一度お店をスルーして洋服を買いに行きました。

けど頭から離れなくてどうしてもちゃんと見たくなったからタクシーでお店まで!

見れば見るほどどうしても欲しくてたまらない状態にww

 

定員さんからの悪魔のささやきw

在庫1台でサイズもokです。

即納できますよw

ビアンキのこのモデルの在庫は、ほぼ完売で買いたくても生産待ちになりますよw

f:id:DAICHI1990:20170402152546j:image

 

頭の中は、ずっと計算してますwww

買わない選択肢がでてこないww

 

気がついたら買ってましたねw

 

金沢の片町から金沢港の船まで30分で着くし楽チン(*´ω`*)

輪行バックにボトルゲージなどいろいろ買って下船でバラして輪行します。

楽しみが増えました(*´ω`*)

ミーハーww

乗船日数が3桁になるとどっちが家なのかと考えちゃいますねw

 

ここ最近は、日本海ルートです。

 

まぁそんなことは、いいとしてww

 

仮バースで買ったもの!

f:id:DAICHI1990:20170329142039j:image

( ̄∀ ̄)

 

話題のNintendo switch(● ̄ω ̄●)ノ

たまたま入荷してて即買いですwwww

 

f:id:DAICHI1990:20170330033307j:image

フィルムにケースも買いましたw

 

f:id:DAICHI1990:20170329142105j:image

ソフトは、

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

1.2switch

の2本を買いました(● ̄ω ̄●)ノ

 

買ってから気づいたことw

1.2switchって2人でやるゲームじゃね?

1人やと悲しくなるやんww

まぁゼルダの伝説あるからええか?

ってな感じでしたわwww

 

とりあえずゼルダの伝説最高www

睡眠不足になってますわwww

まだまだやりこまないといけませんなぁw

新しいっていい!

f:id:DAICHI1990:20170324055604j:image

今回は、宇部仮バースで買ったもの

フィリップスの髭剃りw

どうして買ったのか?

 

それはw

自衛官時代に班の仲間が誕生日プレゼントに買ってくれた髭剃りをずっと大事に使ってきたのですがついに壊れてしまいました。

約4年も使う事ができました。

丸刈りにするときに顔剃り機能で長さ調節したことやいろいろ無理をさせましたw

髭剃りとしては、用途を超えた使い方を自衛官時代にさせてもらいましたww

本当なありがとう!ありがとう!

世代交代です。

 

f:id:DAICHI1990:20170324060002j:image

風呂でも使えて顔そりもできる!

f:id:DAICHI1990:20170324060040j:image

非常に使いやすいです!

こいつを何年使えるかな?

 

あと髭剃りではなく最近流行りの物をもう一つ買いましたw

 

後日書きますw

Beats by Dr.Dre

f:id:DAICHI1990:20170315231045j:image

悲しい知らせがwww

4月下船と聞いていたのにまさかの5月中旬まで伸びましたww

 5ヶ月乗船コースにww

 

悲しみに浸りながら買い物にいける日だったので小野田サンパークへ!

ニンテンドースウィッチが欲しかったのに売り切れでさらなる悲しみにwww

 

欲しいものが買えないww

何も買わずに買えるなんて馬鹿らしいw

せや!ビーツのヘッドホン欲しかったわw

ホワイトが欲しいんやけどブラックしかないやと値段は、3万買ったろw

f:id:DAICHI1990:20170315232614j:image

 買ってしまったsoro3

音質とかわからんけどなんかいいわw

 f:id:DAICHI1990:20170315233117j:image

ケースもあるしカラビナもついてるから持ち運びしやすい!

買ってすぐに使ったけどワイヤレスっていいわ!

 

なんかあとあと調べたらstudioとsoro3ならstudioがいいらしい!

iPhone7に変えるときに検討しようかな?

まぁstudioまで買わない気がする。

 

下船までに欲しいもの!

レッドウィングポストマン

ニンテンドースウィッチ

ゼルダの伝説

 

やばい!

ストレスで欲しいものが増えてきてるww

買っても1月最高5万と決めてます。

 

来月は、スウィッチが買えたらいいなぁw

買った分バイトを頑張ると決めてますからね!

 

まだまだ船旅は、続きますww