なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

ご自愛

知ってる人も多いアドラーの心理学

 

今回は、嫌われる勇気について書きますかな。

この本を手に取った時は、正直なところすがる気持ちでしたねw

あの時の私は、人間関係で悩みに悩んで鬱になっていましたから

 

そんなことは、さておいて!

簡単に言うと内容は、ポジティブな先生とネガティヴ野郎の対話です。

これが、なかなか面白いw

私も、ポジティブに見えるネガティヴ野郎ですからねw

当時は、ネガティヴ君の心模様に、理解できる点が多数ありましたね。

今は、先生の意見も理解できます!

何事も勇気がいるんですねwww

 

内容は、心理学なんです!

けど心理学の本らしくなく対話形式で内容が進みます。

最初は、理解ができず2度3度読み返した一冊ですね!

固定観念を崩された本でもあります。

 

そういえばテレビドラマにもなっているらしいですね!

とても興味があります!

 

今でもたま読み返しますが、完全に理解することはできないと感じています。

 

この本を読んで言えること!

他人のことを心配する前に自分の心配をすること!

自分を理解しているのは、自分だけ!

他人の評価を気にしだしたら、自分を見失うことがある!

 

次は、幸せになる勇気について書きますかな!

 

f:id:DAICHI1990:20170219122454j:image

嫌われる勇気 [ 岸見一郎 ] | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_fb05f21b37/1700011872558146?scid=we_rom_iphoneapp_id_twitter