
なんでもやったれ!今は、船員

書きたいこと書いていきます。

悩みとは、尽きないもの

夏目漱石といえば!

千円札でしたが時の流れは、残酷で偽札と言われる時代になってしまいました。

そんなことはどうでもいいかw

 

さてさて!私の理想の人物は、夏目漱石です。

そこで書店で見つけたこの本を紹介します。

タイトルは、夏目漱石100の言葉こころがふと軽くなる人生訓

 

能天気な顔して悩んでのか?

あははw

私も悩むんですよww

どうでもいいことでww

 

そんな時に、開いたりしてます。

 

好きな草枕の一節である。

智に働けば角が立つ

情に棹させば流される

意地を通せば窮屈だ

兎角に人の世は住みにくい

 

世の中窮屈でどこに行ってもかわらないという意味です。

 

悩んだ時に口ずさんだりして噛みしめてます。

 

あなたの悩みを解決になるきっかけをくれる一冊に出会えると良いですね。

 

f:id:DAICHI1990:20170217171501j:image

 夏目漱石100の言葉 こころがふと軽くなる大文豪の人生訓 | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_fb05f21b37/1700011872173147?scid=we_rom_iphoneapp_id_twitter