
なんでもやったれ!今は、船員

書きたいこと書いていきます。

ウルトラマンゼアスって覚えてます?

f:id:DAICHI1990:20170227043558j:imagef:id:DAICHI1990:20170227043555j:image

 

石油の一滴は、血の一滴

なんて戦争時代みたいなこと言ってんだと言われた私ですwww

 

海賊と呼ばれた男

 

タイトルだけならパイレーツオブカリビアンを想像しますよねw

 

中身は、出光興産のお話です。

タンカー船乗りとしてとても興味があり購入しました。

 

敗戦後の日本で、日本の未来を考え一代で築き上げた石油会社

 

小麦を売る下積みからある人の助けで独立して石油会社を立ち上げる

 

なんども窮地に立ちながらも生き残る

 

世界情勢が緊迫しているあの時代に自社船の海外派遣

 

是非!読んでほしい!

 

感動した作品でした。

 

社員を家族のように考える思想

消費者を優先する思想

商売とは、何か?

いろいろ考えさせられる作品です。

 

映画もあるのでみたいですが、下船する頃には上映終了してますね

 

早く下船したいぞ!

大ちゃんのROOM https://room.rakuten.co.jp/room_fb05f21b37?scid=we_rom_iphoneapp_mr_twitter