
北から南へ

本のレビューや船乗りについて書いていきます。

ラブレターって書いたことある?

辞書って買ったけどいつも仕舞いっぱなしで出さないままだったなぁw

社会人になって辞書を使うようになりましたがw

 

紹介するのは、最近アニメにもなった作品です。

 

舟を編む

 

タイトルだけ聞いたら造船かなと思いませんか?

中身は、辞書作りの本です。

 

こんな世界があるとは知りませんでした!

とても楽しく読ませてもらいました。

 

辞書を作るにあたっての作業工程を1つ1つ知ることができます。

 

辞書が少し好きになりました。

 

言葉を知る楽しみを見せてもらったと思います。

 

恋愛をしたことなかった主人公の悩める気持ちも面白く書いてあります。

 

まぁ内容は、読んでみてください!

さくさくと読める作品です。

f:id:DAICHI1990:20170303185512j:imagef:id:DAICHI1990:20170303185513j:image

大ちゃんのROOM https://room.rakuten.co.jp/room_fb05f21b37?scid=we_rom_iphoneapp_mr_twitter