なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

関門海峡航路IN

乗船して1ヶ月になりましたw

 

1人休暇で下船してきましたw

 

代わりの人が船にきましたw

 

下船者を見ると休みが少しずつ近づいてると感じますねw

 

早く9月になぁれww

 

てかねw

前回5ヶ月乗ったから次は2ヶ月乗船だからと監督言ってたんだよw

だから8月15日下船予定で予定を組み始めてたんだよw

 

そしたら次来た休憩予定表に9月3日に書き直されてたんだよww

 

やる気なくなるよww

 

会社の都合なんやろけどこういうとこがすげぇ嫌いだ。

 

まぁ文句言っても休み来ないしあと一回乗船したらさようならw

 

モチベーションアップポスターとか張り出した会社は、経験的にやばいw

 

社員のやる気が出ないのは、会社のせいだよw

 

てか簡単にモチベーションあげれるよw

 

ポスターとかに金かける分を給料に回せよw

 

みんなそれが一番だよw

 

次回の乗船で船乗りブログは、終わる予定なのでご理解くださいw

 

次の予定もある程度決まってます!

 

陸に帰りますww

 

のんびりした人生を歩みますw

 

タンカーは、もういいやと辞めてった先輩から連絡がありましたw

 

フェリー会社に就職が決まったそうです!

 

おめでとう!

 

7勤2休らしいです。

給料は、減ったみたいですが陸に帰れる時間が多い方が良いと言ってましたw

 

私も同じ意見です。

 

自衛官の頃は、国を守るためなら家族は後回しという考えでした。

これも、離婚原因の一つです。

家庭を顧みず仕事ばかりしてる旦那さんいたら奥さん疲れてませんか?

私は、奥さんの疲れているサインに気づけませんでしたから

 

今は、いろいろあってやめて一般人です。

考え方も変わりました。

わざわざ辛い方に行かなくてもいいんだと思うようになりました。

辛いことした方が後が楽になると思ってました。

辛いことに耐えてて心が壊れたら意味がないですよw

逃げたっていいんですよ!

私なんて壊れて3ヶ月近く休職しましたよw

寝れないし何もしてないのに涙が止まらなくなるとかねw

みなさんの心と身体の健康をお祈りしております!

 

無理しちゃいけません。

やれる範囲でのんびりやりましょうやw

 

なんか真面目な事書いちゃったww

 

俺らしくないww

 

じゃ!船乗りネタを一つ!

 

大型船で酔わない人が小型船だと船酔いすることもあるんだよw

逆も然りなんだよw

うちの一等航海士は、小型船がダメだといってましたw

 

船酔いしないの?

俺?めっちゃ船酔いするよw

食事も匂いで食べれなくなるw

強制ダイエットになるよww

ダメな時やと朝から晩まで吐きまくりw

最後は、血が出てくるw

でも血が出たら治るww

 

船酔い対策で酔い止めとか飲まないの?

酔い止め高いんだよww

毎回買ってたら金もったいないw

てかねw

酔う前にとか書いてある薬ばかりなんだよw

時化てても酔わない時もあるしベタ凪で酔うこともあるw

タイミングむずかしいよw

 

で!

俺の船酔い対策!

なんとwww

ミンティアwww

とにかくミンティア食ってますww

口の中常にスースーしてますww

全然違う!

寝不足とか調子の悪い時以外酔わなくなりました!

 

チョコが酔い止めという人もいますw

 

定年前の人たちは、船酔いする前に酒で酔っとけとか言いますがw

今は、船舶もゼロアルコールが基本になってます。

 

これから船乗りになる方へ

船酔いで死んだ人はいません。

けど船酔いで仕事辞めた人はたくさんいますてか知ってます。

慣れて船酔いにならなくなる人もいます。

人それぞれなんで落ち込まないでねw

 

誰かネタをくれ!