なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

個人事業主

天気予報は、晴れマークw

しかし海の上は、雨が降っているww

よくありますww

だって天気予報って陸地の上が晴れなら晴れだもんねw

海の上が雨でも関係ないもんねww

晴れが一番だけど、暑いのも嫌だから曇りにならないかなww

今日は、バイク便ネタを!

バイク便と言えば!
郵便局w
違うよww
ダットジャパン、ソクハイ、セルート、バイQなどなど

うん!違うとは言えないw郵便も運ぶし新聞も運ぶよ。あるときは、宅配便も!
ただ!赤くはないよww

さてさてw

はい!

バイク便を1年半ほどしておりましたw

愛知県に住んでいた時の話ですねw

とにかくバイク関連の仕事がしたいと考えていたのときに、バイク便を知りましたw

バイク便に関して調べたら良いことばかり書いてありましたw

確かにバブル時期やITバブルの頃は、月収100万ライダーがたくさんいたようですw

私が入ったときは、もうすでに下火でしたがww

しかし楽しい職場でしたw

バイク馬鹿しかいなかったしw

私は、長崎から来たときバイクも何もありませんでしたw

最初は、会社のバイクを借りて配達してましたw

FTR223というバイクです!

愛知県出身じゃなかったので最初は、研修で名古屋市内のみの配達でしたw

当時は、社会保険とか何もなしで手取りで18万でしたねww

カツカツな生活してましたww

それから土日の選挙やスクープなど仕事をもらえるようになりましたがあまり安定した収入は、ありませんでしたww

まぁ理由がありますけどねw

FTR223を会社から借りるのが馬鹿らしく感じて買いましたw

だけど所有したら速いバイクが欲しくなってGPZ900Rに乗り換えたからですww

同業ライダーからバブル時期なら大型ライダーたくさんいたって言ってましたねw

コスパが悪いバイクに変えたもんだから余計かつかつになって休みに日雇いのバイトしてましたww

名古屋市内で大型で配達してる人は、ほとんどいませんでしたから結構な優越感がありましたがwww

最高に楽しかったですよww

毎日300ぐらい走ってたかなw

当時は、写真とか嫌いでほとんど撮ってませんww

なんで嫌いだったのかわかりませんがねww

とにかく毎日バイクに乗ってましたねw

休みになったら必ず洗車して( ̄∀ ̄)ニヤリ

あっバイク便ってどういう仕事なの?

はい!
バイク便とは、バイクの機動力を生かし郵便などを速やかに即日配送をするサービスです。

仕事ってどうやってもらうの?
会社にお客様から依頼があります。
依頼内容を聞き配車係ディスパッチと呼ばれる人がライダーへ依頼内容を伝えます。

配車係は、基本的に元ライダーがやっております。
道など熟知していなければなりません。
もっともライダーを効率よく回すかが鍵となりますからねw

依頼内容を聞いたライダーは、速やかにお客様のもとへ向かいます。
郵便等を受領したのち配達先へ!

というのが一般的なスタイルです。

メッセンジャーも同じスタイルですよw

毎日変わる仕事なので飽きることは、ありませんでしたねw

ただ、雨だろうが雪だろうがバイクでしたw

雪の日転ぶし痛かったww

またバイトならやりたい仕事ですね!