なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

明日は我が身よ

おはようございます(*´ω`*)

うちの船では、4〜8の甲板員が電気係になります。

停泊灯や作業灯など夜につけていたので日の出とともに消します。

視界があまりにも悪い場合は、そのままにしますがね。

前回1人バーベキューを書きましたねw

私は、今年から趣味を追加したいなぁと考えてますw

追加したい趣味は、登山!

登山言ってもガチガチの山じゃないよ!

ハイキングで登れる系ね!

趣味の写真もあるしキャンプも好きだし運動も好き!
見たことない風景にもっと出会いたい!

1番の理由は、グレートトラバースってNHKで放送してたんです。

それを親が好きで見てたのですが、毎回景色の美しさに感動していました。

山に魅せられるというのでしょうか?

少しずつ道具を揃えてます!

ウェアは、ユニクロで十分だと見たので最初は、ユニクロで揃えようと考えてます。

リュックは、ロゴスの20リッターがあります!

カメラを持っていくので買い直しも検討してます。

できれば三脚を一緒に収納できるものが欲しいですね!

コンパクトデジカメが買えたら買わなくていいかもしれない。

一眼レフを持っていきたい気持ちもあるのでハーネスも探してます。

よく肩にかけてる方いますよね!

トレッキングシューズ

トレッキングシューズは、かなり悩んでます!

ノースフェイスがオシャレで良いなぁと考えてます!

あとバイクでも使えそう!

できればゴアテックス系が欲しいんですよ。

ただ高い!

まぁ一度買えばかなり長く使えるようなのでじっくり検討したい!

今は、いつか上高地に行くぞとか考えてます(*´ω`*)

まずは、長崎の山を制覇したい!

てっぺんでコーヒーを飲みたい!

そして写真を撮りたい!

船から見る海の景色は、見飽きましたww

最初は、良かったですがねww

次は、山から見る海の景色を撮影したい!

人生何があるかわからない。

明日死ぬかもしれないのだから今を楽しむ

歳を重ねるごとにこの言葉の意味を理解していきますね。

元気だった友人が急にとかあるので

みなさんもお身体を大事にしてください!

御自愛を忘れずに行きましょう!