なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

第40回コカコーラ鈴鹿8時間耐久レース

f:id:DAICHI1990:20170730235837j:image

二輪の祭典

 

真夏の鈴鹿8耐

f:id:DAICHI1990:20170730235359j:image

何が起きるかわからないから目を離せない!

 

レースを見た事ない人に見てほしい!

 

こんなに感動するレースはなかなかないと思う!

 

8時間という長い時間を走り続けるライダー

 

8時間という長い時間見続ける観客

 

ライダーも観客も8時間耐久です。

 

8時間見終わったあとの感動は忘れません。

 

鈴鹿サーキットは、とても難しいコースです。

 

見てて飽きません!

 

マシンのエグゾーストノートを聞くと癒されます。

f:id:DAICHI1990:20170730235418j:image

あの全開サウンドを聞くと燃えます!

 

ピット作業の早さ

f:id:DAICHI1990:20170730235402j:image

タイヤを変えるタイミングやライダー交代などの作戦

 

転倒してしまったけど何とかピットに帰ってきて全力で修理して復帰するシーン

 

知れば知るほど見はまります!

f:id:DAICHI1990:20170730235349j:image

レースを見始めた時は、ホンダ信者でしたw

 

今は、こだわりなくどのチームも大好きです。

 

バレンティーノ・ロッシが大好きでした!

 

古いレースを見るようになりノリックと大ちゃん憧れましたね!

 

走り屋時代のフォームは、ノリックを意識してましたww

 

みなさんも好きなライダーとかいますか?

 

f:id:DAICHI1990:20170730235348j:image

 

時代とともにルールが変わって少し残念な点は、ライトが常時点灯になってますね!

 

夕暮れ時にライトオンのサインがあり各車ライトをつけるあの瞬間が好きでした!

 

ナレーションの方も言ってますがバイクレーサーは、イケメンが多いんです!

 

気になる方は、バイクレーサー イケメンで検索!

 

美女が見たい方は、バイクレーサー 嫁で検索してください!

 

正直羨ましいです!

 

僕もイケメンになりたいwww

 

レースも終盤になってきてライダーの疲労見えてきてます。

f:id:DAICHI1990:20170730235836j:image

 

路面温度も下がってきてタイヤの食いつきも変わってきます!

 

見てて昔と違う点

 

バイクのスライドがかなり少ない!

電子制御が進んでることを実感しますね。

 

個人的には、電子制御はいらない派ですがww

 

というより買うバイクが古すぎて電子制御なんてwww

 

インジェクション?

キャブレターだろww

 

トラクションコントロール

アクセルワークと体重移動よww

 

ABS?

人間ABSやろwww

f:id:DAICHI1990:20170730235351j:image

 

本当は、最新のマシンとか乗ってみたいわww

 

YZF-R1とかめちゃくちゃ気になってます!

 

レース残り30分でセーフティーカーが入るし

 

FCC TSRホンダのマシンが火が出たりやはり何があるかわからない!

 

最後の最後まで目が離せない!

f:id:DAICHI1990:20170730235416j:image

 

最後のカウントダウン!

10.9.8.7.6.5.4.3.2.1

お疲れ様!

f:id:DAICHI1990:20170730235343j:image

 

本当にお疲れ様!

f:id:DAICHI1990:20170730235833j:image

 

ヤマハが今回も強かった!

f:id:DAICHI1990:20170730235344j:image

 

来年も必ず見る!

f:id:DAICHI1990:20170730235354j:image

 

ワッチだから表彰台まで見れないのがかなり残念だ!f:id:DAICHI1990:20170730235837j:image

またいつか見に行きたい!

 f:id:DAICHI1990:20170730235835j:image

素晴らしいレースをありがとう!