なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

どの業界にもオタクがいるのねwてかスペシャリストとか職人ってその仕事のオタクだよねww

7月も最後となりましたね!

 

太平洋側は、台風の影響でうねりがあるようですね!

 

日本海は、平和なものです!

 

怖いもの北朝鮮のミサイルぐらいwww

 

どこに落ちるかわからないしwww

 

ラジオとVHF無線しっかり聴取してますよ!

 

さてさて

 

8〜0になってから3等航海士通称サードオフィサーとワッチが一緒になりました!

 

字で書くと3/oです!

 

3航士は、なんとガチオタさんですwww

 

ニコニコ動画全盛期や2chのVIPの話ww

 

エロゲーやギャルゲーの話にアニメまでww

 

詳しいですww

 

10年前の会話を最近よくしますwww

 

会話の中にしれっとネタをぶち込んで来ますww

 

他の人は、わからないけど私は笑いそうになりますwww

 

あの頃は、楽しかったなぁと思い返しますね!

 

ワッチ中ずっと話してますwww

 

3航士は、携帯のソシャゲやMMORPGも好きらしくかなりコアな話がwww

 

いやぁw

 

趣味が合うというか懐かしい話ができると嬉しいですね!

 

秋葉でもってけ!セーラ服踊ってみた!とかあったよねぇとかw

 

秋葉の歩行者天国とか懐かしいw

 

クリスマスにハイポーション作ってみた!とかw

 

キーボードクラッシャーとかあったしww

 

10年前のニコニコ動画は、すげぇ好きだった!

 

今は、ほとんど見てない!

 

たまにバイクのツーリング動画を見直すぐらい

 

時代とともに動画も変わるし

 

世代も変わる!

 

おっさんになるわけですねww

 

あの頃は、船に乗るなんて思ってなかったなぁww

 

バイクも一生セパハンとか言ってたしwww

 

夢があったなぁww

 

なんか懐古厨になってきたのでww

 

辞めましょう!

 

新しいものを受け入れなければなりませんからね!

 

最近は、ひたすらペンキを塗っておりますww

 

船ってすぐに錆びるのよねwww

 

サビ打ちしてサビ止め塗ってオールペンの繰り返し!

 

オールペンは、楽しい!

 

サビ打ちは、嫌いwww

 

嫌いって言ってもやるんですけどね!

 

8月になったらウィンドラスとバルブのグリスアップします。

ウィンドラスとは揚錨機のことですよ!

 

本船は、月初めにグリスアップです。

 

グリスアップは、効果を体感するので好きです!

 

甲板部もやることがたくさんあるので地道に潰していかねばなりません!

 

本船は、9月にドック修理の予定なのでそれまでにある程度は仕上げてしまわねばw

 

私は、ドック修理前に下船予定なのである意味ラッキーかな?

 

なぜ!ラッキーなのか?

 

それは、本船のドックが向島ドックだからです!

 

向島は、通船で遊びにいかないといけません!

 

非常にめんどくさいとこです。

 

ドックも場所によっては、めんどくさいとこになるのでww

 

自衛官の時の横浜の杉田ドックは、好きでした!

家系ラーメンがドックのすぐ近くにある!

しかも駅近だから遊びにすぐ行ける!

 

緊急修理で行った函館ドックも大好きです!

ラーキーピエロと長谷川ストアが近い!

ドック前に駅あるし五稜郭まですぐ行ける!

 

懐かしいですね!

 

仕事終わって上陸できるとなるとみんな笑顔ですからね!

 

やっぱり息抜きは必要なんですよ!

 

本船は、仮バース?何それ?美味しいの?ってぐらい休みがない船ですから

 

自分にゆとりを持って行かねばなりませんね!

 

みなさんもゆとりを持って行きましょう!