なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

自転車って楽しいよね!自転車は、自分の力で走るものだから!

急に自転車の話がしたくなった!

 

私は、自転車も大好きです!

 

ツールドフランスとかも大好きです!

 

初めて自転車に乗ったのは、4歳か5歳の頃!

 

田舎だったから遊びに自転車レースとかよくやってました!

 

ジャンプとか階段降りたりww

 

林道爆走したりwww

 

楽しかったなぁw

 

それから自衛官になって規則で車が買えないことがわかりショックを受けますww

 

バイクも同様に禁止www

 

けれど自転車は、OKでした!

 

そこで凝り性の性格が出てきます!

 

どうせ買うならロードレーサーが欲しいwww

 

けれどなんも知らないwww

 

自転車漫画から読み始めますwww

 

Over Driveという自転車漫画から弱虫ペダルまで読みますww

 

自転車に徐々に詳しくなりますww

 

自転車乗りの先輩方からいろいろ聞き始めたり雑誌をもらいますwww

 

最初は、ブリジストンのアンカーが気になりますww

 

けど近くに現車がなくトレックの専門店がwww

 

そこの一台に惚れるwww

 

即買いwww

 

熊谷からディズニーランドまで行ったり江ノ島まで輪行旅したり群馬までツーリングしたりかなり楽しみました!

 

一時期レースにもハマりますwww

 

けれどなんか違うと自転車手放してしまいました。

 

速く走るのは、バイクだけでよかったなぁと自転車は、のんびり景色を見ながら走りたいと気づきますww

 

それから船乗りになって先輩が自転車に興味を持ち始めたので少しアドバイスしてたら自転車熱が少し復活します。

 

久しぶりに調べたりしてミニベロが欲しくなるww

 

BD-1とかジオスとかが欲しくなる!

 

しかしなかなかない!

 

欲しいなぁと考えている時に、金沢仮バースがあり飲屋街を散策しに行く途中に出会うww

BD-1でもジオスでもない

ビアンキのミニベロ!

f:id:DAICHI1990:20170731143503j:image

ショーウィンドウに展示してあってしかも8万円だった!

なんか惹かれて自転車貯金してたから即買いwww

飲み屋に行かず乗り回す!

久しぶりに自転車の楽しさを感じる!

 

最近欲しいのは、折りたたみ自転車!

メーカーは、BD-1かプロンプトン

理由は、輪行がしやすいからwww

まぁ買わないと思いますけどねww

 

今のビアンキでかなり満足してますからねww

f:id:DAICHI1990:20170731143505j:image

長崎をこれで走ってる人いたら私ですwww

同じチャリ見たことないwww

 

しかし自転車ブームなのを実感します。

 

地元にトレックの専門店ができたり驚いてます!

 

しかも土日になると自転車のツーリング集団をちらほら見るようになりましたし!

 

エコブームというかなんというかww

 

女性サイクリストもよく見かけるようになりました!

 

ロードレーサーの自転車というとガチムチな男性が乗ってるイメージでしたからねwww

 

佐世保競輪もあるのでトレーニングで乗ってる方とかたまに見てましたしww

 

今は、学生から主婦までいろんな人がロードレーサーに乗ってますね!

 

自転車の面白さをみんなに知ってほしい!

 

ママチャリしか知らない人は、一度クロスバイクでもいいから乗ってほしい!

 

世界が広がると思います!

 

自転車は、ダイエットにも非常に良いので!

 

ぜひ、健康面でもオススメします!

 

親子でも楽しめる趣味でもあります。

 

私からお伝えしたいこと!

 

いつも走る同じ道でも

電車から見る景色

車で走る時に見る景色

バイクで走る時に見る景色

自転車で走る時に見る景色

徒歩で見る景色

それぞれ違うと思いますよ!

 

一度体感してほしい!

 

ゆっくりのほうがいろんなことに気づきますよ!

 

自転車の気軽さを感じてほしい!

 

もっと書きたいけどこの辺で!

 

自転車もたくさん種類があるからあなたの一台を探してほしい!