なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

油船が着く!燃料搭載用意!

ps vitaを買うと決めた私です!

ペルソナ4
ダンガンロンパ
ときめきメモリアル
Minecraft

とりあえず買おうと考えてますww

長くできるだろうとの判断して選びました!

誰か長くできるオススメのゲームあったら教えて!

ディスガイアとかもかなり悩んでます!

最新のゲームには、疎いので!

ps vitaは、出たすぐに買って持ってたのですがw

スピード違反で捕まってしまい反則金の支払いのために売却した思い出がwww

全然触ってなかったのにwww

後継機が出そうな今なら安く買えるでしょうしソフトもかなり増えましたよね!

この前1番新しいバージョンを見せてもらいました。

かなり軽くなってますね!

安っぽく見えるwww

だいぶいろいろ削って安くしてるみたいですねwww

高すぎたら誰も買わないですもんねwww

個人的に携帯ハードは、1万5千円以下

据え置きハードで3万以下ぐらいが妥当だと思いますwww

今のハードは、もっと高いですがwww

さてさて

船員ネタを!

積み地は、宇部となりました!

積む前に宇部でバンカー予定です!

バンカーとは、燃料補給のことを言います!

油船通称バンカー船がきます!

横付けしてホースを繋げて燃料補給をします!

A重油とC重油を積みます!

たまにLOも!

LOとは、オイルですね!

燃料の担当は、機関になります。

ちなみに、本船ではバンカー船横付け及びホースを繋げるまでの作業は甲板部も手伝います。

船によっては、バンカー作業は全て機関部がする船もあるそうです。

船を知らない人からすると

燃料補給って聞いたら陸に着けると思う方が多いと思いますww

油船が来ちゃうんだよww

上陸できないんだよwww

他にも水船とか通船に食品頼んだりとかいろいろあるんだよwww

陸につけなくても大体のことができちゃうんだよwww

凄いよねwww

船って特殊な環境だと思うわww

ちなみに!

タイトルみたいに号令をかけるのは、海上自衛隊です。

もし海上自衛隊護衛艦が近くにいたら耳を耳傾けてみてください!

サイドパイプと呼ばれる笛の音がした後、号令がかかります。

護衛艦が何をしてるかがよくわかると思います。

船員のこと説明してないことたくさんあると思います!

聞きたいことあったら質問くださいね!

分かる範囲でお答えします!

これから船乗りを目指す方の少しでも参考になれば幸いです。

良い会社に就職してほしいと考えています。

少しでもブラック企業がなくなって社員を大切にする会社が増えてほしいものです!

ノルマとかに疲れた方には、船乗りに転職もありかもよ!

船乗りに営業ノルマなんてありませんからね!

安全に荷物を運ぶ事がお仕事ですから!

ノルマに疲れて転職で船乗りにとか実際そういう方もいますからねw

いろんな仕事かありますけど楽な仕事なんてないですねwww

自分が好きな仕事なら楽に感じるのでしょうねww

いつになったら仕事を楽しいと感じる日が来るのやらww

個人的に行き着く先は、自営業だろうなぁと考えてます。

一人親方で何かできるようになりたいな!

頑張ろう!