なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

シケシケ


大阪湾シケてますw

10時に大阪湾周辺の港からの台風避難指示が出されました!

着桟していた船が、続々と出港しています。

台風のなか明石海峡方面に向かう船もいます。

無線を聞いていると各船舶の状況がわかりますね!


船多すぎて錨泊場所探すのが大変ですねww

明日の朝まで出れませんねww

というか出たくありませんww

だって外海波高いしwww

船酔いしちゃうよwww

というかずっと錨泊でいいよwww

9月6日まで錨泊でいいよww

9月6日になったら帰るからwww

さてさて次の四日市荷役の話ですww

てっきりマリンローディングアーム荷役と考えてたら

マリンローディングアーム検索してみて!
ウィキペディアさんがわかりやすいかな?

まさかwww

ホース荷役だとwww

最悪やwww

ホース荷役は、神戸だけでええわwww

準備に撤収に何もかもが大変なやつやんけwww

昔の人は、毎回ホース荷役してたと考えたら凄いなぁと思いますわww

しかも全部手動やしww

うちの船は、全自動の入りたての時代の船です。

自動でできるのですが、システム自体に不安箇所があるのです。

なので手動に切り替えてやる部分もあり半自動のような感じです!

自動と手動のどちらがいいか?

船員的には、自動が絶対いいです!

何故なら作業の楽さが違います!

手動船の場合ライン作りから時間がかかります。

タンク切り替えやら何かあるたびに全員でバルブ対応しなければなりません!

手動のほうが、勉強になる部分もかなりあります。

しかし、船員の負担がかなり増えます。

役職を減らして人員削減をしているのに手動にされたらたまらないです!

余談ですが!

売船する場合は、自動船と手動船

どちらが高いと思いますか?

考えてみてください!

船は、だいたい15年程で売りに出しますw

15年もしたら船の支払いも終わっていて次の新船を作る資金になるのです!

あと船も結構やれてきてるので世代交代ですね!

海外では、普通に20年30年使うらしいですがww

さぁ!答えは、手動船のほうが高いことが多い!

何故か?

自動船の場合、15年も経過しているとシステムが古すぎる。

整備するにも部品が変わっている場合がある。

しかも整備する場合の費用がかなりかかる!

メーカー対応が原則となるので!

だから最近の新船でたまに手動船をみますよ!

建造費用がかなり違うそうですからね!

船員に負担は、かかりますが会社的には手動船はありがたいのでしょうね!

私は、手動船は嫌ですwww

楽なのがいいよww

話変わってゲームの話です!

俺の屍を越えて行け2

むずすぎww

とりあえず放置www

かわりにペルソナ4を始めたらまじで面白いwww

やめどきが見つからないww

ゼルダと同じ状況ですねwww

8月のシンデレラナインも面白い!

今こんな感じです!

無課金ユーザーとして全力プレイ中ですwww

なかなかSSRが出ませんねwww

とりあえず経験値あげて覚醒SSRを作ろうとしてます!

Cランクになりたい!

だんだん見てくれてる人が増えてるみたいで嬉しいです!

頑張って書く気になります!

ブロガーの友達とかできたらいいなぁ!