なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

寿がきやと言えば!味噌煮込みうどんやね!

寿がきやって知ってますか?

知ってる人は、中部出身のはず!

九州の私は、知らなかったです!

愛知県に住んでたことがありました。

その時に、寿がきやコメダ珈琲を知りましたwww

寿がきやのソフトクリームとラーメンのセットに驚いたwww

なんでカップラーメンのネタなのかと言うと

四日市バースの売店で見つけたから買ってしまったwww

いやぁ!懐かしいwww

愛知県に住んでた頃は、味噌煮込みうどんよく食べてたwww

初めて食べた時は、麺が固くて驚いたwww

煮えてないと思ったからねwwww

九州に来たらカップラーメンは、サンポーの焼豚ラーメン食べてみてね!

長崎ならマルタイの長崎ちゃんぽん!

リンガーハットの味噌ちゃんぽんもあるよ!

夏やからアイスの話もしとくよ!

九州来たらブラックモンブランやで!

トラキチ君とミルクックもな!

あと袋かき氷!

九州来たら必ず食べてくださいね!

さてさて

8月11日は、山の日ですね!

新しくできた祝日ですね!

自衛官の頃なら、祝日が増えたら嬉しかったけどねwww

今の仕事は、全く関係ないwww

休日の航海は、少しめんどくさいです!

なぜなら、休日になると釣り船やヨットや水上バイクが自由に走り回ってるwww

こっちが回避するため曲げてるのに興味本位で近づいて来たりww

安全に行きましょうよ!

今日は、神戸で荷揚げしてガスフリーをしてます。

ガスフリーとは、

ガソリンや軽油は、可燃性ガスが発生してます。

そのため荷揚げ後、可燃性ガスを排除するために空気を送り込み乾燥させてガス濃度を0にする作業です。

詳しくは、ウィキペディアさんへ!

ちなみに今は、ファンを使ってます。

昔は、大きな帆を張ってタンクに風を流し込んでたそうですwww

見てみたいものですwww

やりたくは、ないけどwww

今日は、チキンカツでしたww

かなり嬉しい(*´ω`*)

昼ごはんは、冷やし中華だったしwww

あっ!

ちなみにチキンカツは、ソースかけます?

私は、夏になるとなんでもポン酢ですwww

さっぱりしたいwww

みなさん夏バテに注意してください!

バイバイ!