なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

大阪の堺港から発信中ww

堺港からお送りしてますww

また長時間荷役です。

なので交代で買い物に行かせてもらいました!

泉大津市のスーパーオークワ周辺へ!

ホムセンやらいろいろあったんですけどね。

結局フェイシャルペーパーとひんやりタオル買っただけwww

YAMADA電気も行きました。

タブレットPCがかなり安くて悩んでたんですけど今すぐ買う必要はないなと辞めましたwww

店員さんかなり熱心に説明してくれたのにごめんなさい!

ただ!ASUSタブレットPCを候補にしました!

ブログや動画を見るぐらいなら丁度いいみたいです!

動画編集までは、さすがに厳しいようですねww

船乗り辞めたら、ツーリング動画をYouTubeにあげたりしようと考えていますからね!

陸上にあがって実感したこと!

盆休みだったwww

日付の感覚ないからwww

てか土曜日なのも買い物行って気づいたwww

すげぇ虚しいwww

バイクやチャリで走る人見かけて羨ましいと感じる!

バイク乗りてー!

走りてー!

最近みた2chのまとめに笑いましたww

船乗りは、金もいいし休みも一ヶ月あるし最高だとwww

おう!

船乗りこいよ!

金がいい?

年々下がってるよwww

この勤務環境で?

三ヶ月休みないけどなwww

ぶっちゃけて労働環境トラックドライバーの海版だぞwww

14時間以上連続勤務してはならないwww

できるかwww

人員削減されて乗組員が少ないから交代時間も長くできないしwww

未経験で船乗りに来る方は、バブル時代の頃の話を聞いて来る方多いですww

未経験でも初任給手取り30万

ないないww

荷揚げしたら次の日休みだからいろんなとこで遊べる

ないないww

全然違うって言って何人辞めたかwww

そんなにいい仕事なら人が足らなくなるわけないからねwww

たまに、家とかたまに帰れればいいって奴ほど帰りたくなる奴多いww

こんなに、プライベート空間がないなんてとか言って辞める奴もいるww

陸上に居て仕事終わって家に帰れるだけ幸せよwww

海に出たら休暇になるまで家に帰れないよwww

そこらへん理解してねwww

船乗りに興味のある方は、質問くださいね!

わかる範囲でお答えします。