
なんでもやったれ!今は、船員

書きたいこと書いていきます。

遊びは、真面目に!仕事は、楽しく!

5月13日千葉下船決定!

♪───O(≧∇≦)O────♪

152日間長かったww

 

嬉しさのあまり睡眠不足気味の私ですw

 

下船準備を急いでやってますw

引き継ぎ書類作ったから

部屋の掃除とシーツと毛布洗濯を当日やって干してから行く予定です。

 

顔が自然ににやけてしまうw

 

今なら大概のこと許せる気がするww

 

あぁ!陸に帰れる喜び!

バイトができる!

陸って自由な場所やと船乗りやとすごい実感しますw

 

船乗りになってからこの業界だけで生きてきた人たちの感覚の違いをすごい実感しました。

 

年齢差が激しいのもありますがね。

 

まぁ簡単に言っちゃうと船って国であり家なんですよね!

 

だから引きこもりと変わらない生活なんです。

これを良いと考えるか悪いと考えるかですがw

私は、外向型人間なので悪く感じますね。

 

衣食住に職場まで完結してしまう。

 

さらに情報から隔離される。

 

新しい人との出会いもほとんどない。

 

陸から来た私からしたらありえないようなことが船乗りの常識であったりと驚かせられたり

 

旧態依然としたことが普通に行われていたりどうしても若手が少なくなってしまったことによる弊害ですね。

 

給料もバブル時代は、激務だが高給!

しかし、時代は変わり激務だが薄給の時代になってしまい余計に人材確保が難しい状態に

 

物流業界や全てに言えますが、無くしてはならない仕事の給料が薄給という状態を改善せねば人材確保は、ずっと難しい状態だと感じています。

 

海洋国家の日本で、海上輸送がなくなってしまったら間違いなく日本の経済が終わります。

 

船員になりたい方へ

とても良い待遇の船もあります。

超ブラックな船もあります。

全ての仕事に良いとこ、悪いとこがあるように

良い船に出会えることを願っています。

 

まぁ真面目な話は、ここらへんでw

 

帰りの予定を、

13日千葉にて下船

2番船予定のため午後入港予定!

まず長浦駅までタクシー!

自転車乗らないのかよww

だって雨予報なんです☔️

晴れならもちろん乗りますよ!

あと降りるバースがタクシーを使うこととなっているようなので仕方なく下船バースから駅まではタクシーを使わねばなりません。

節約できず残念です。

 

長浦駅から舞浜駅へ!

舞浜駅と言えばディズニーランドですよね。

 

おねぇさまから2万円分のディズニーグッズ購入リストが届いたのでボンボヤージュで買います。

終わり次第羽田へ!

羽田空港のビジネスキャビンを予約してあるので一泊します。

0620発の福岡行きスカイマークで飛びます!

 

福岡に着いたらまずApple Store福岡へ!

iPhone7購入予定です。

今のiPhone6を下取りに出して安くなればいいなぁと考えてますw

楽天モバイルに乗り換えも考えてます。

固定通信費を安くしたい!

乗り換えは、ブログに書くつもりです。

 

 

晴れてればチャリでのんびり観光します。

晴れてなかったらどうしよw

まぁ雨ならそんときやなw

 

午後には、久留米の姉の家へ!

甥っ子姪っ子に会いに行きます!

 

15日博多へ

友達と美女と野獣を見る約束してます!

超楽しみ(*´ω`*)

 

終わったら電車でのんびり長崎に帰ります。

 

大村に入ったら降りて自転車組み立ててのんびり帰るつもりです!

 

休暇中のバイトの申し込みもありますし

船員手帳に印鑑もらいに運輸局に行かないといけない

免許の更新もあるし

予備自衛官関連で少しやらないこともあるし

結構忙しい休暇となりそうです。

 

四国、鹿児島ツーリングも計画してますし

あぁ!遠足前の子供みたいになってます。

ワクワクが止まらない!