なんでもやったれ!今は、船乗り DAIの転職活動日記

作者の感じたことや好きなことを書いています。 転職関連や資格取得関連も書いていく予定です。 キャンプやカメラなどの趣味についても書いていきます。 みなさんの参考になれば幸いです。 もし、読者の方で これどう?とかコメントいただければ参考にさせていただきます! 一度きりの人生だから笑って生きるw

田舎の良さ

甘いものが食べたくて仕方がないww

 

美味しいもの食べると笑顔になるよね(*´ω`*)

 

休暇中に、父方の祖母に会いに行きました!

ばあちゃんとゆっくり話すなんて何年振りだったのかなぁと考えていました。

 

ばあちゃんといろいろ話すと小さい頃を思い出します。

 

ひいじいちゃんにひいばあちゃんにじいちゃんも元気でひいじいちゃんとひいばあちゃんにいつも黒飴とかかりんとうとかもらってましたw

 

じいちゃんといえば愛車は、トラクター!

麦わら帽子にサンダルでいつもタバコを吸ってましたねw

じいちゃんのトラクターに一緒に乗って畑や牛舎によく行ってました!

 

じいちゃんがトラクターを急に止めたら何か見つけたときで、マムシをよく捕まえてましたねw

 

洗濯物と一緒に干してあったのは、トラウマですwww

 

お昼頃に、フジタカという毎週火曜日だったかな?

移動販売車が来るので九州人ならみんな知ってる!

ブラックモンブラン

をばあちゃんが買ってくれてたので従兄弟のにいちゃんと食べてましたw

 

まぁなんでこんな話しをするかと言うと、ばあちゃんはずっと農業をやってきてずっと畑と家以外は行かない生活だったそうです。

 

最近になってあるレストランで初めてメロンクリームソーダを飲んだらしくそれがとても美味しかったと笑顔で話してくれました。

ばあちゃんが

DAIは、船乗りだからいろんなとこいくんやろ?

ばあちゃんは、大村もアーケードぐらいしかわからん。

だけん、DAIいろんなことば話してくれんね

と言われました。

 

だから、私がオススメするお土産を今回送りました!

 

それは!

宮城県萩の月です!

 

今までいろんなとこのものを食べてきましたが萩の月は、本当に美味しいです。

 

ばあちゃんは、私が送ったことも嬉しかったようで親父にすぐに電話をしたそうです。

DAIに手紙を書きたいけどどこにいるのかと親父に尋ねたそうです。

親父は、すぐに私に電話をするように伝えてきたのですぐにかけるととても喜んでいるばあちゃんの声でした。

 

海の上から電話をしていることにも驚いていましたw

休みになったら必ず家に来て欲しいと言われました。

日本各地の名産をばあちゃんに教えてあげるつもりです。

ずっと米作りをしてきたばあちゃんを、宮崎県の高千穂に連れていく約束もしました!

 

遅すぎるぐらいですが

いまから、たくさんばあちゃん孝行するつもりです。

 

さぁ!頑張って行きますかな!